警察、裁判所書類公開&逮捕は突然くる

日本で犯罪を起こして通常逮捕される時は、

突然と警察が来るんです。


逮捕にはだいたい3つの種類があります。

説明するの面倒だから下に説明リンク貼るね↓

https://www.adire-bengo.jp/basics/taiho.html


僕が初めて逮捕された時は16ぐらいに暴走行為で、通常逮捕でした。


だいたい警察は暴走している僕たちの写真や、バイクの写真、信号無視の写真を取り、証拠を集め、裁判所に逮捕状を出し、


朝方、6時から8時の間に家に乗り込んで、逮捕状を、家宅捜索、押収するもの、などをし、留置して、事情聴取にはいります。

暴走行為の事情聴取は規模や悪質さなどにもよりますが、一週間から二週間し、検察に行き、鑑別所に行きます。

そこで少年審判をまちます。

早くて2週間、普通は1ヶ月ぐらい。

そこで、心理テストとかされる。

それはいいんだけど、辛かったのは、

貼り絵をずーーっとさせられる(笑)

やりながら(これなんの意味あるんだろう)ってずっと思ってた(笑)😅

あと基本的にお風呂は週2で、

熱い飲み物はお茶。

週1にはお菓子や甘いものがでます。

それが楽しみ〜😍

んで、裁判所にいき審判を行い、少年院送致になるか、保護観察ついて外に出るかだね。

僕の初めての審判は保護観察半年。


僕の友達も先輩後輩も、何度も事件起こして捕まっては出ての繰り返しの奴もいる。


僕が、最後に捕まったのは確か19歳の時。

色々とやってしまった。

監禁、恐喝、強盗などなど。


その時の書類を初公開




押収品
押収品

これはまず、事件に関わっていた衣類や、携帯の押収する書類

押収品
押収品

この時は、SoftBank使ってたなぁ(笑)😂

接見禁止
接見禁止

あとは捕まると接見禁止をくらう(笑)

わからない人はこれを↓

https://keiji-pro.com/columns/11/


僕の家族は日本に居なかったし家族と話そうとは思ってなかったからいいけど、

その時の彼女や、共犯者とは、話したかったなぁ(笑)だから、これくらったんだろうね😏


これも、接見禁止
これも、接見禁止

そうだ、僕は逮捕されてからの

再逮捕でしたよ(笑)😅


その時は辛かったけどもっと辛かったのは

被害者の人達ってことを絶対忘れちゃだめ!!


被害者のひとは一生心に傷をおってる

加害者は一緒をそれを背負って生きていく事になるが

被害者も加害者も、立ち直って新たに前に進まないといけない。

お互いに辛いこと。

だから悪いことはしないように。


良い事も悪い事も絶対に自分に戻ってきます。

引き寄せの法則によってね。

国選弁護
国選弁護

国選弁護士ごわからない人は↓

https://keiji-pro.com/columns/14/


裁判するのに検察と弁護がいないと

裁判成り立たないわけ(笑)


でも今回の僕の担当してくれた人は結構良かったけど。

ただ留置と鑑別所にいたとき国選弁護士しか外から面会みたいな形で僕に会える人いないから、

寂しんです。一人部屋なので。😭

あとは少年院居ますよーって奴の書類。



最後に


僕はこのブログの内容を

自慢してもなんにもありません。

だけど僕の好きな食べ物は〜

みたいなやつでどれが見てくれるの😂❓


あとは普通に生活してると分からない事。

経験した事がない人。

興味がある人が見てくれてると思います。


捕まるとどうなるか、捕まるという事は

加害者もいるという事。

加害者のこれからの人生に悪影響するかもしれない事、加害者の大切な物を奪う、壊す、恐怖心を与えトラウマになる事あると、


自分自身これからの人生に影響するかもしれないこと。

背負っていかなければならない事。


これからの他の人の人生に僕のこの経験を通じて何かを得られるものがあればこのブログ投稿にも

意味があるものになる。


僕もこれからの人生長いのか短いのか分からないけど、意味のある人生にしていく。


他にも書きたいことあるけどこの辺にしとくよ。



バイバイ👋